« カヌー車載で出発 | トップページ | 瀬戸の滝 (喬木村) 巡回 »

2010年6月22日 (火)

ご奉仕 (弁天・北の沢川 河川清掃)

天竜川リバーガイド新人研修にて、クリーンリバーを実施

弁天左岸の天竜川支流、北の沢川の浮遊ゴミが多く、気になっていました。

私たちのお客様も上陸するところですから、南信州のためにもきれいにしていきましょう。

さあ、ガイドみんなでご奉仕開始です!

まずは、散乱する花火ゴミを回収… 楽しんだあとの躾(しつけ)がなっとらん!

一人じゃ腰が上がりませんが、みんなでやれば、なぜか勇敢に楽しく清掃活動ができるんです。

手分けしてやると、30分ほどで清掃完了です!空き缶とプラゴミなどがいっぱいです。

P6220236a P6220237a

北の沢きれいになりました。実は水はきれいで、小魚がたくさん泳いでいるんです。

ゴミを除去してあげれば、本当にスッキリです。

弁天・北の沢川(天竜川支流)

« カヌー車載で出発 | トップページ | 瀬戸の滝 (喬木村) 巡回 »

アウトドア&自然保護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1453701/38578541

この記事へのトラックバック一覧です: ご奉仕 (弁天・北の沢川 河川清掃):

« カヌー車載で出発 | トップページ | 瀬戸の滝 (喬木村) 巡回 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ