« アクセサリー15Aのヒューズがすぐ飛ぶ謎と解 | トップページ | パーキングブレーキ(袋カバー)の手入れ »

2015年12月 5日 (土)

ステアリング: MOMO純正(赤ラベル) TA-SG5

momo本革巻ステアリング (フォレスターSG5)

 

第2世代(2003年前後)のフォレスターSG5には、ラベルのmomo本革巻ステアリングが純正採用されてます。

momo02 momo_logo

このイタリアデザインのステアリングは、同時期のインプレッサGD/GG系にも見られます。(*:ヤフオク調べ)

黒ラベルのmomoステアリング同形状もあり、第1世代のフォレスターSF系、レガシィBE/BH系にあるようです。(*)

 

たいへん感触と操作性のいいステアリングで、momoでもエアバッグ搭載純正品ですから、安全面でも文句なしです。

あえて社外ブランドを見せて純正採用したスバル企画部の特別な気合が、少し、こそばゆい感じもします。

でも、その当時の流行や情緒をあらためて噛みしめられるので、骨董的なポイントは高いです。

 

momo04

ステアリング以外に、ATセレクターノブとパーキングブレーキの革巻もmomo合わせした仕様らしいです。

 

momo01

(画像クリックすると別窓で拡大表示します↑)

 

momo03

最新車インパネに較べると、SG5のインパネには未来のようなものは、もはやありません。

momoステアリングの存在で、実直なアナログインパネが品のいい調度品に見えてるので、不満は特にないです。

ダッシュボードでiPhone充電、又、ナビもさせれば、体裁はほぼ今様になっていると思います。

 


ところで、世間には、おもしろい冗談をいっている方も散見しますね。

momoのロゴを縦向きにすると、ヨロヨロに読める …ので、使う気にならんとか(笑)

yoyo

他にもロヨロヨに見えるmomo製品ってのがあったり…

 

この症状がでてくると、WIN が 3分の2にみえてくるというネタもみました。

 

 

でつ←スヌーピーに見える

orz ←伏せた人に見える

 

…のようなのは、ちっちゃなパレイドリア(Pareidolia)ということで~す。


« アクセサリー15Aのヒューズがすぐ飛ぶ謎と解 | トップページ | パーキングブレーキ(袋カバー)の手入れ »

フォレスター・SUBARU」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1453701/63199869

この記事へのトラックバック一覧です: ステアリング: MOMO純正(赤ラベル) TA-SG5:

« アクセサリー15Aのヒューズがすぐ飛ぶ謎と解 | トップページ | パーキングブレーキ(袋カバー)の手入れ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ